スポンサーサイト


ドラゴンクライシス! 1話感想

始まりました! 放送前から釘宮理恵が声優を務めるという事で期待していた
ドラゴンクライシス! 待ってましたよ┗(^o^ )┓三
感想に入るその前に…。 最近感想書いていて思ったのですがちょっと長くなりがちで多くの作品の感想を書くのが辛くなるという自滅行為に走ってしまっていたので、今回からちょっと考えて書いていこうと思います…。

では感想を。
2011-01-12_010551.jpg
物語の主人公となるのは手前の男の子 如月竜司くん。
キャラデザが個人的には好きなタイプのアニメなんですが、みなさんはどうでしょうかね~?
如月竜司くんを演じる下野紘も今は大人気ですね! 自分も好きです(*´ω`*)
夏期講習のある日、突然教室へ竜司のはとこである七尾英理子がやってきます。
2011-01-12_010635.jpg
おお! 素晴らしいボディをお持ちのお姉さんのようで…┗(^o^ )┓三
そして竜司英理子に言われるままに車で「ファング」と呼ばれる闇ブローカーが今晩取引をするという港に連れて行かれます。
目的はそこで取引される遺物(ロスト・プレシャス)の奪取。
全くこのお姉さんも見かけによらずやる事が派手ですね(笑
2011-01-12_010824.jpg
そして取引の現場に…。
英理子が持っていたロストプレシャスであるステッキを使い竜司たちはファングたちから逃げようと試みます。
そのとき取引に使われていたケースが開き中からは金髪の少女が…。
2011-01-12_010906.jpg
その少女は追っ手に火を放射し、竜司たちはなんとか逃げることに成功します。
その後家に戻り目が覚めた少女は「竜司~♪ 竜司~♪」と詰め寄ってきます。 うーん羨ましい。
竜司はその少女のことを知らないのですがひとまず保護することに。
2011-01-12_011017.jpg
夕飯の買出しに行っていた竜司英理子から「この子はレッドドラゴンなの!」と告げられます。
そう、少女の正体は火を操ることのできるレッドドラゴンだったのです。
2011-01-12_011153.jpg
少女に名前をつけることになり、竜司はその手にある竜の証である模様がバラに似ているから、という理由でローズと名付けました。
英理子さんも言ってましたが竜司くんなかなかネーミングセンスが女の子っぽくてつい笑ってしまいました(笑
そして翌日の朝。 窓の外にヘリから拡声器を使って「ドラゴンはいませんか~」と叫ぶ男性が現れ1話が終わります。

絵がとても良い印象で、主人公を取り巻くキャラの愛らしさは素晴らしいですね!
特に釘宮理恵さん演じるローズは本当に可愛い( `д´)b
そしてもう一つ、ローズが「竜司~♪」という度にとらドラを思い出してしまうという事(笑
なんだかとらドラがもう一回見たくなってきました…。
ですがこっちもこれからの展開がとっても気になる所なので楽しみにしていきたいと思います┗(^o^ )┓三

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

読んでいただいたついでにワンクリックお願いします( ゚∀゚)o彡°
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

・ローズは“ひよこ”なのですか?  原作未読のドラゴンクライシス!ですが、まず思ったことは、ローズは“ひよこ”なのですかということですw  ローズは言葉というものを知らないようでしたし、新しい言...

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。 英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出し ...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

記事カテゴリー
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
アニメ好きなブロガーです(^o^)ノ
アニメ関連の記事の更新を主にブログやってます。

※アニメ感想の記事についてはネタバレを含むのでご注意ください。

相互リンク随時募集中です( ^ω^)
基本リンクフリーですが
こちらに目をささっと通していただけるとありがたいです!                             こちらからどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
こんな感じ
アニ☆ブロ
アニ☆ブロ 掲示板
使っているアフィリエイトサイト
.
ブログランキング参加中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アニメ応援バナー
侵略!イカ娘 神のみぞ知るセカイ バカとテストと召喚獣 オオカミさんと七人の仲間たち アマガミ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Angel beats!
