スポンサーサイト


夢喰いメリー 1話感想

始まりましたね 夢喰いメリー。 早速感想書いていきたいと思います。

まず1話内容の前にストーリー紹介(公式サイトより)を。

他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。
メリーは一体何者なのか? 幻界とは、夢魔とは? そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは?

では1話の内容に入っていこうと思います。
物語はタイトルにもなっているメリー・ナイトメアの登場シーンから始まります。
2011-01-07_104212.jpg
なかなか自分は好きな声でした…。メリー…。
調べてみると佐倉綾音さんという声優さんでしたね!
まだ声優としては歴が浅いようですが、これからが期待大です!
そしてメリーもなかなか可愛い…。
で。
話は主人公である藤原夢路の夢の中へ。
2011-01-07_104322.jpg
かっこいいですね。
この写真では確認できませんがこのTシャツ。 スイカが書いてあって可愛いTシャツでした(笑
この主人公は近頃同じ夢を何度も見ているようですね。
夢の中で出てきた猫に「近々親分がお出ましになるニャ」と言われ目を覚まします。
この辺りでは何がなんだかサッパリ分かりません。
そして登校シーン。
2011-01-07_104353.jpg
なっ…。 可愛い…。
この子は藤原夢路の幼馴染の橘勇魚です。
どうやら夢路くんを家に泊めてる?らしいですね。羨ましい。
また橘さんも夢路くんの事が好きみたいでお友達にからかわれて照れている様子でした。
く…。 このキャラにはもっとたくさん出て欲しいですね…。
キャラには失礼ながら事件に巻き込まれて…みたいな流れとか期待してしまいます。
また、主人公並びにそれを取り巻くキャラはなかなか良い印象を受けました。

そして学校では。
2011-01-07_104508.jpg2011-01-07_104543.jpg
夢路くんの特殊能力?なんでしょうか…。
この形で人を覗き込むと、その人の体に色が…。
それの多さの割合でその人の今晩見る夢が分かるというのですから驚きです。
ただ、割合でどの夢を見る。と判断をする本を先ほど橘さんが持っているので
それがよくある能力なのか、はたまたその本は今までの経験から自分で作った本で、夢路くん限定の特殊能力なのかは今のところ分かりません。
ちなみに右の女の子は「さきちゃん」という女の子です。クラスメートですね。
そして話は進み、夢路とメリーの出会いがあり。
夢路は商店街にいたと思ったらいきなり幻界(ユメ)の中へ飛ばされます。 この辺はやはりまだ世界観が掴めていない以上分かりにくいのは仕方無いのでしょうかね。
2011-01-07_104643.jpg2011-01-07_104716.jpg
2011-01-07_104749.jpg
そして昨晩の夢の中で猫が言っていた「親分」が姿を現しました。
狙いは夢路くんの身体のようですね。 身体を乗っ取り現界の方に行くことが目的のようです。
そこにメリーが現れます。 メリーはある日突然幻界から知らず知らずのうちに現界へ飛ばされて戻れなくなってしまった。というのです。
メリーは戻るために親分さんとの戦闘に入ります。 それが結果夢路くんを守るという形になった、というところでしょうか。
戦闘シーンの感想は テンポも良くかっこいい。 そして音楽も良い。
文句無いです…。 
そして幻界から現界に戻ってきた夢路はメリーと再び出会います。
しかし、メリーはその場に倒れ込んでしまいます。 
そして幻界?に敵の核といった雰囲気を持った女性が最後に登場。 1話が終わります。

まだまだ謎だらけの1話ですが、だんだんと世界観を掴めそうな2話予告になっていました。
ただ、戦闘シーンや音楽は、いい味を出していたと思います( ^ω^)
これからの展開に期待できるアニメだと思います。 次回も見てみたいですね。

それにしても
涙を流すメリーと照れる橘さんが何より輝いて見えました…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

クリックお願いします!┗(^o^ )┓三
スポンサーサイト

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」

メリーかわいい! メリーのおへそが(笑)  もう感想はそれだけでいいんじゃないかな~(ぇ)  この作品の人気はそれでほとんど出来てるよね?(苦笑)  ▼ 夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」   藤原夢路は指で作った環から見ると 人が今夜見る夢...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢喰いメリー、タイトル可愛いです(つω`*)
自分見れそうにないので
感想書いていただけると嬉しいです!!

No title

>>じぇりさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですか…残念です...orz
2話以降も引き続き感想は書く予定ですのでぜひこちらも見ていただけると嬉しいです♪

No title

こっちは今日の夜放送だ~!
きらら系ですし、かなり期待しています。
なんにしろメリーさんめっちゃカワイイです!

No title

>>Z-inさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

そうでしたか!
メリー可愛いですね~! キュートですねええええええええ!
しっかりメリーのおへそ愛でてきてください!┗(^o^ )┓三 (笑
記事カテゴリー
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
アニメ好きなブロガーです(^o^)ノ
アニメ関連の記事の更新を主にブログやってます。

※アニメ感想の記事についてはネタバレを含むのでご注意ください。

相互リンク随時募集中です( ^ω^)
基本リンクフリーですが
こちらに目をささっと通していただけるとありがたいです!                             こちらからどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
こんな感じ
アニ☆ブロ
アニ☆ブロ 掲示板
使っているアフィリエイトサイト
.
ブログランキング参加中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アニメ応援バナー
侵略!イカ娘 神のみぞ知るセカイ バカとテストと召喚獣 オオカミさんと七人の仲間たち アマガミ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Angel beats!
