スポンサーサイト


IS インフィニット・ストラトス 1話感想

夢喰いメリーに引き続き
IS インフィニット・ストラトスも始まりましたので1話の感想を書いていきたいと思います┗(^o^ )┓三
この種のアニメを今まで見たことが無いのですが、期待枠という事もあり見てみる事にしました。

まずはあらすじ(Wikipediaより)を。

女性にしか反応しない、世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス (IS)』。
男女のパワーバランスが崩れ、女尊男卑が当たり前の時代。
主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入試会場と間違ってIS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に来てしまい、男なのにISを起動させ学園に入学させられる。
女子生徒らも「世界で唯一ISを使える男」である一夏に興味津々。
様々な出会いもあり、一夏の前途多難な日常が始まる。

では感想に入ります。
物語はISの戦闘シーンから始まります。
2011-01-07_122414.jpg
スピード感があって良いですね♪
こういうアニメは見たことが無いので興味津々です。 ただ、ISのヘッドのところがそのまま人間の顔になっている物があって、それはかなり違和感を感じました…。
まあ慣れなんでしょうか…。 それはそれで面白いですけどね!
2011-01-07_123005.jpg2011-01-07_123644.jpg

世界に一人だけの男性IS操縦者というだけあって有名な織斑一夏くんが今作の主人公。
想像以上の学園内での浮きっぷりに焦る一夏くん。
そこに実の姉である織斑千冬先生が登場。 何をやっているのかどこで生活をしているのか分からない姉がいきなり登場し驚く一夏くん。
それは驚くでしょうね…(笑
2011-01-07_124115.jpg2011-01-07_124245.jpg

そして幼馴染の篠ノ之箒の登場。
彼女とは6年間ぶりの再会となる一夏くん。
いや~可愛いですね箒ちゃん…。
声優は一躍けいおん!の秋山澪役で脚光を浴びた日笠陽子さん。
これはいい感じに合ってると思いますね~♪
再会からいきなりの同部屋となり、困惑する箒さんと一夏くん。
羨ましすぎます…。 それにしても照れる箒ちゃん可愛い…。

2011-01-07_124915.jpg

はたまた同じクラス内ではイギリス代表候補生セシリア・オルコットさんの登場です。
おおっ これは大人しくて清楚なキャラか! とOPの段階で期待していたのですが…。
その幻想はぶち壊されました。 お嬢様キャラでしたね~/(^o^)\
けれど、お嬢様キャラも好きですよ! ほんとに良いキャラで溢れてますね。 
2011-01-07_125333.jpg
食事中も女の子から話掛けられ…後ろからは「私も早く声を掛ければ良かった…」 「まだ2日目!大丈夫!まだ焦る段階じゃないわ!」 などと嬉しい声が…。
やはり学園一人の男の子はただでさえイケメンなのに大人気ですね…。
2011-01-07_125735.jpg
最後は、クラス代表を決定するためにセシリアさんと決闘!という所で終わります。

ISの説明や、キャラの登場などが主だった1話。
キャラの可愛さがとても光っていた回だったかと思います(^o^)ノ
このようなロボット系のアニメは苦手意識があったのですが、主人公の周りのキャラとのやり取りなどがとても良いイメージを持たせてくれました。
またISの戦闘シーンもスピード感も良く、絵もきれいだったので良い印象を受けました。

次回はクラス代表決定戦の回ですね。
セシリアさんがどんなキャラなのかもう少し知ってみたいと思っていたので楽しみです♪

これからのもっとムフフな展開にも期待しつつ、見ていきたいと思ったアニメでした!
オススメです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

クリック協力お願いします!┗(^o^ )┓三
スポンサーサイト

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」

・3つの独特の世界観  IS<インフィニット・ストラトス>も原作未読なのですが、アニメという1つの作品の中で、3つの独特の世界観を展開してるところが面白いですね  まず、アニメの中での世界設定と...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ISは可愛いキャラが多くていいですね。
ストパンの二番煎じと言われてますが、一話見た限りでは悪くないと思いました。

セシリアの動作が無駄に可愛いんで次週も楽しみです!

No title

>>jojoさん

そうですね!
同じくセシリア期待して次もしっかり見たいと思います┗(^o^ )┓三
記事カテゴリー
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
アニメ好きなブロガーです(^o^)ノ
アニメ関連の記事の更新を主にブログやってます。

※アニメ感想の記事についてはネタバレを含むのでご注意ください。

相互リンク随時募集中です( ^ω^)
基本リンクフリーですが
こちらに目をささっと通していただけるとありがたいです!                             こちらからどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
こんな感じ
アニ☆ブロ
アニ☆ブロ 掲示板
使っているアフィリエイトサイト
.
ブログランキング参加中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アニメ応援バナー
侵略!イカ娘 神のみぞ知るセカイ バカとテストと召喚獣 オオカミさんと七人の仲間たち アマガミ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Angel beats!
